ドッグホテルについて

ドッグホテルについて

GreenHeartでは犬専用のペットホテルを承っております。

営業時間午前9時~午後18時
休日不定休
冷暖房完備
居宅内でのお預かり


旅行や急なお出掛けでワンちゃんの預け先を探す時にはどの様なサービスを望まれていらっしゃいますか。

GreenHeart(グリーンハート)では、愛犬を安全にお預かりする為にクレート又はサークルにてお預かりさせて頂きます。クレートとは鍵のついた箱状のハウスで移動用のキャリーボックスにお使いの方も多くいらっしゃるかと思いますが、実は、体にフィットした大きさのクレートはワンちゃんにとっては安心できる巣穴の様に感じてほッと落ち着ける空間なのです。
お家以外のはじめて訪れる場所で緊張しているわんちゃんですから、元々持ち合わせたわんちゃんの習性を使って少しでも安心出来るお泊りにしてあげたいなと思います。

次に、私たちが大切にしているのはお散歩の時間です


GreenHeartではペットホテルにて滞在中は毎日、お散歩付きです。
くんくん匂い嗅ぎすることでわんちゃんは『ここはどんな場所でどんな犬が近くにいるか』情報収集をすることができます。
私たち人間からすると草むらや道路、他の犬のおしっこの跡を匂い嗅ぎをすることはそんなに重要な事と思えませんが、ワンちゃんにとってはこの情報収集する事がとても安心感が得られるのです。余談ですが、おしっこを嗅ぐとその犬の大きさ・性別など個人情報が分かるのだそうです。そのような意味でお散歩での匂い嗅ぎは超!重要なのです。

個性に合わせて慣れたわんちゃんはドッグランで他犬との遊び時間もございます。

私たちは訓練士からの目線でどうしてあげたら少しでもリラックスして慣れないお泊りを過ごせるかを考えています。犬種やそれぞれの個体差に応じて柔軟に対応させていただいておりますので安心してご利用くださいませ。

ドッグホテル